壁宿の性格

庶民的で人情味があり、心の穏やかな平和主義者です。世話焼きで頼まれ事は断れない心優しい性格で、博愛精神に溢れた宿です。
困難な状況でも頑張りぬく強さを備えており、基本的にポジティブ思考ですが、物事を場当たり的な判断で決めてしまう事が多いようです。
人を思いやる優しさを持っていますが、自分からは心を開くことは少なく、人間関係の構築には時間がかかるタイプです。特に恋愛では深い仲まで発展するのに時間がかかることが多いでしょう。

壁宿の基本情報

上で述べた性格に加え、以下の性質や宮による特徴も参考にしてください。

宿名の読み方 へきしゅく
方位による分類 北(玄武)
性質による分類 安住宿
所属する12宮 魚宮(4足)

安住宿の特徴

社会的地位や名声を得て人生を謳歌することが出来る、何事にも恵まれた宿です。 落ち着きがあり周囲からの信頼も厚く、物事を成し遂げる力を備えているため、努力することで大成する器です。 生涯を通して起伏のない安定した生活を送ることができますが、そのぶん急激な変化に弱い所があるので、普段から精神面や金銭面で余裕のある生活を心がけましょう。

魚宮の特徴

真面目で勤勉、あまり自分を主張しない物静かな宮です。派手さは無いですが、誠実に物事に取り組むので周囲からは高く評価され、社会の中で着実に地位を確立していける素質を備えています。 争い事を避け、清濁併せ呑む度量の大きい人が多い点も特徴です。 大きな成功は望まず、コツコツを努力を積み重ねることで、晩年は大成するでしょう。

壁宿の占星盤

近距離中距離遠距離
壁宿
鬼宿
房宿
奎宿心宿柳宿
室宿井宿底宿
危宿参宿亢宿
婁宿尾宿星宿
胃宿箕宿張宿
虚宿觜宿角宿
昴宿斗宿翼宿
女宿畢宿軫宿