畢宿の性格

おっとりした穏やかさと、温かさを感じさせる、庶民的な飾らない美しさを備えた宿です。
しかし、穏やかな外見からは想像もできないほど強い意思をもっており頑固な宿でもあります。軽はずみな言動はせず、何事にも慎重でとても誠実なので、周囲からは厚い信頼を得ることができるでしょう。
しっかりとした自分の世界を持っており、他人の意見はあまり気にしないので、マイペースで自己中心的と思われる傾向があります。
素直に他人の意見に耳を貸すことも時には大切です。

畢宿の基本情報

上で述べた性格に加え、以下の性質や宮による特徴も参考にしてください。

宿名の読み方 ひつしゅく
方位による分類 西(白虎)
性質による分類 安住宿
所属する12宮 牛宮(4足)

安住宿の特徴

社会的地位や名声を得て人生を謳歌することが出来る、何事にも恵まれた宿です。 落ち着きがあり周囲からの信頼も厚く、物事を成し遂げる力を備えているため、努力することで大成する器です。 生涯を通して起伏のない安定した生活を送ることができますが、そのぶん急激な変化に弱い所があるので、普段から精神面や金銭面で余裕のある生活を心がけましょう。

牛宮の特徴

温和で誠実な性格で懐も深く、周囲から慕われる存在です。多くの友人にも恵まれ、安定した人生を歩めます。 社会に出ても忠実に責務をこなし、着実に出生の道を歩みます。 流行や新しいものを追いかけるよりも、自分らしくマイペースで堅実な生き方の方がよいでしょう。

畢宿の占星盤

近距離中距離遠距離
畢宿
軫宿
女宿
觜宿虚宿角宿
昴宿翼宿斗宿
胃宿張宿箕宿
参宿危宿亢宿
井宿室宿底宿
婁宿星宿尾宿
鬼宿壁宿房宿
奎宿柳宿心宿