女宿の性格

堅実な生き方でルールや規則を何よりも尊重する慎重派です。努力を惜しまない真面目な性格で、常に研鑽を重ねてを物事をやり抜くので、必ず結果をだします。
女という文字の表すとおり、少し情緒的な素質を秘めていますが、いざという時にはすごい力を発揮して粘り強く頑張ることができます。周囲からも非常に頼られる存在でしょう。
ただし、ストイックな面が強く出ると、他人にも自分のスタンスを押し付けてしまう傾向があります。
自身の一途さを上手にコントロールし、周囲との調和を心がけましょう。

女宿の基本情報

上で述べた性格に加え、以下の性質や宮による特徴も参考にしてください。

宿名の読み方 じょしゅく
方位による分類 北(玄武)
性質による分類 軽燥宿
所属する12宮 磨羯宮(4足)

軽燥宿の特徴

真面目で温厚な性格ですが、短気で思慮に欠けるところがあるので、大成する器ではありません。 大きな勝負をするよりも、コツコツと努力を重ねる方が向いています。 短所を上手くコントロールし、真面目な性格を活かせば、堅実で安定した人生を送ることができます。 軽々しい行動の結果、怪我や病気にかかりやすい傾向があるので、不注意や不摂生には注意しましょう。

磨羯宮の特徴

気性が荒く、争いを好む性格です。反骨精神が強く衝動的な性格で、他人に対する愛情が薄い冷酷な面があります。たとえ血を分けた親族であってもその傾向が見られます。 ですが、自分にも厳しい生き方をするので、努力を怠らなければかなりの実力者に成長します。 この性格を活かす職種としては、警察官や刑務官など悪を罰する厳格な職業が良いでしょう。

女宿の占星盤

近距離中距離遠距離
女宿
畢宿
軫宿
虚宿角宿觜宿
斗宿昴宿翼宿
箕宿胃宿張宿
危宿亢宿参宿
室宿底宿井宿
尾宿婁宿星宿
壁宿房宿鬼宿
心宿奎宿柳宿