尾宿の性格

実直で一途な職人気質の宿です。一度決めた興味の対象に向かって黙々と努力し、道を極めようとする求道者タイプです。
突き詰めた努力によって精神も磨かれ、相手を尊重する礼儀正しさや謙虚さも持ち合わせているため、付き合うほどに厚い信頼を深めていくことができます。
一途な粘り強さは評価すべきですが、行き過ぎると「孤独」、「頑固」といったイメージをもたれがちです。さらに、負けず嫌いが災いして勝つことにこだわり過ぎ、無用な敵を作ってしまわないよう注意が必要です。

尾宿の基本情報

上で述べた性格に加え、以下の性質や宮による特徴も参考にしてください。

宿名の読み方 びしゅく
方位による分類 東(青龍)
性質による分類 悪害宿
所属する12宮 弓宮(4足)

悪害宿の特徴

荒々しく心に毒を含んだような一筋縄ではいかないクセのある性質をしています。 悪知恵が働き、人を出し抜くような狡猾な面があるので、人から恨みを買うことも多いでしょう。 度胸があり豪胆なので、人が躊躇するようなことにも果敢に挑戦し、その結果大成功を掴み取る人もいます。

弓宮の特徴

思慮深く、計画を立てて物事を進めていく資質を備えています。知識も豊富で、苦労を耐え忍ぶ忍耐強さもあるので、財産を得て成功を手にすることができます。 そのような特性を活かした生き方をしている人は、災難が襲ってきても乗り越えられる地力を得ることができるので、安定した生活を送ることができます。

尾宿の占星盤

近距離中距離遠距離
尾宿
婁宿
星宿
箕宿張宿胃宿
心宿奎宿柳宿
房宿壁宿鬼宿
斗宿翼宿昴宿
女宿軫宿畢宿
底宿室宿井宿
虚宿角宿觜宿
亢宿危宿参宿