柳宿の性格

感受性が強く勘の鋭いキレ物です。一見すると穏やかで温厚な感じを受けますが、内面には激しい感情を秘めています。そのギャップが魅力となって、周囲から一目置かれる存在になるようです。
さらに他人の感情も敏感に感じ取るので、交渉ごとが非常に得意です。
性質は熱しやすく冷めやすい典型例のような宿です。興味を持つと一気にのめり込みますが、少しのきっかけで他のものへと気移りします。
激しい気性と徹底的な傾向から思いつめて非道に走る可能性もあるので、感情をコントロールして冷静さを失わないように心がけることが大切です。

柳宿の基本情報

上で述べた性格に加え、以下の性質や宮による特徴も参考にしてください。

宿名の読み方 りゅうしゅく
方位による分類 南(朱雀)
性質による分類 悪害宿
所属する12宮 蟹宮(4足)

悪害宿の特徴

荒々しく心に毒を含んだような一筋縄ではいかないクセのある性質をしています。 悪知恵が働き、人を出し抜くような狡猾な面があるので、人から恨みを買うことも多いでしょう。 度胸があり豪胆なので、人が躊躇するようなことにも果敢に挑戦し、その結果大成功を掴み取る人もいます。

蟹宮の特徴

頭がよく物事を俯瞰してとらえることに長けていて、知識も豊富ですが、どこか世間の流れから逸れたような斜に構えた生き方の人が多い宮です。 豊富な知識を良い方向に活かせれば、世の中に役に立つ仕事で活躍できます。しかし、プライドが高く頭を下げるのが苦手な悪い面が出ると、周囲と同調せず疎んじられる結果になります。 尊敬できる良い人に出会ったら、心を開いて、正しい方向へと導いてもらいましょう。

柳宿の占星盤

近距離中距離遠距離
柳宿
心宿
奎宿
星宿婁宿尾宿
鬼宿房宿壁宿
井宿底宿室宿
張宿胃宿箕宿
翼宿昴宿斗宿
参宿亢宿危宿
軫宿畢宿女宿
觜宿角宿虚宿