危宿の性格

センスが良く楽しいことが大好きで、自分の気持ちに正直に生きる人です。
物事への先入観やこだわりが無いので、あらゆるものを受け入れる純粋な心の持ち主です。
誰とでも分け隔てなく接するので、アクの強い相手でもすぐに打ち解けることのできます。
しかし、楽しいことを見つけるとすぐに興味のひかれて目の前の事がおざなりになってしまうので、ひとつの事が長く続かない傾向があります。
熱しやすく冷めやすい性格なので、どうしても長期的な粘り強さが欠けてしまうのが弱点です。
さらに、現実に疎く物事の詰めが甘いところがあります。興味をもって色々な事にチャレンジすることは素晴らしいのですが、1つの事を最後まで粘り強くやり遂げることも重要です。

危宿の基本情報

上で述べた性格に加え、以下の性質や宮による特徴も参考にしてください。

宿名の読み方 きしゅく
方位による分類 北(玄武)
性質による分類 軽燥宿
所属する12宮 瓶宮(4足)

軽燥宿の特徴

真面目で温厚な性格ですが、短気で思慮に欠けるところがあるので、大成する器ではありません。 大きな勝負をするよりも、コツコツと努力を重ねる方が向いています。 短所を上手くコントロールし、真面目な性格を活かせば、堅実で安定した人生を送ることができます。 軽々しい行動の結果、怪我や病気にかかりやすい傾向があるので、不注意や不摂生には注意しましょう。

瓶宮の特徴

真面目で勉学に勤しみ、確実に知識を蓄えていく宮です。困難に立ち向かい乗り越えていけるだけの活力を備えているので、努力すれば人並み以上の結果を出すことができます。 また、軽々しいところがなく人の善悪にとらわれない広い心を持っているので、周囲からの信頼も厚いでしょう。 自分の知識を活かして、人にものを教える仕事や、研究などの分野で才能が発揮されます。

危宿の占星盤

近距離中距離遠距離
危宿
参宿
亢宿
室宿底宿井宿
虚宿觜宿角宿
女宿畢宿軫宿
壁宿房宿鬼宿
奎宿心宿柳宿
斗宿昴宿翼宿
婁宿尾宿星宿
箕宿胃宿張宿