女宿の相性一覧

一覧のリンクをクリックすると、相性の詳細な説明へ移動します。
各宿との詳しい相性も確認して、対人関係の向上に活用しましょう!

命の関係

出会うべき運命に導かれたソウルメイトの関係

互いが同じ宿である「命」の関係は性格や好みが非常に似ていて、出会った瞬間から多くの共感を覚えます。まるで鏡に写る自分を見るかのような感覚で、性別や職業を超えてすぐに打ち解けることができます。しかし似た者同士であるがゆえに、一緒にいる時間が長くなるほどお互いの短所が目につき、衝突も起こりやすくなります。自分に欠けているものを気づかせてくれる相手だと理解して、お互いにサポートし合うことが大切です。

業・胎の関係

前世や来世での出会いが約束されている因縁の関係

「業・胎」の関係にある相手とは、自分の前世と来世の姿を表しています。「業」にあたる相手とは前世で、「胎」にあたる相手とは来世で、それぞれ因縁のある間柄です。自分を導いてくれる良き指導者として、または人生の節目の重要なキーマンとして出会うことが多く、まさに運命の出会いと言っても過言ではありません。ただし、出会いのインパクトは大きいのですが、縁としての継続性はあまりありません。力を貸してくれてもすぐ疎遠になってしまう傾向が強く、継続して付き合うにしても一定の距離感を保ったままの関係が多いようです。

命の関係

堅実で自分磨きを怠らない宿同士のなので、お互いに高め合える関係です。自分にも他人にも厳しい女宿ですが、価値観が似ているため、ビジネスなどもスムーズに進めていくことができます。しかし、お互いに情緒的な性質があることから、いったんマイナス面にハマってしまうとなかなか抜け出すことができなくなります。そのような傾向がある時は、早めに距離をとってリフレッシュする時間を持ちましょう。

業の関係

正義感が強く努力家の畢宿と、堅実で粘り強く行動する女宿は似た者同士で共感できる相手です。畢宿は、芯が強く自分磨きを怠らない女宿を何かとサポートしてくれます。持ちつ持たれつの関係で、安心して頼ることができる相手です。

胎の関係

交際上手で豊かな才能を持つ軫宿は、女宿にとって気になる存在です。神経質で自分にも他人にも厳しい女宿ですが、ソフトな物腰で従順な軫宿には好感を持ちます。面倒見の良い女宿は何かと手助けしたくなるでしょう。ただしお互いにプライドの高い宿なので、干渉し過ぎないように付き合うようにしましょう。

栄・親の関係

お互いを支えあい、希望に満ち、繁栄と親愛が生まれる関係

「栄」の相手は「繁栄」を表し、「親」の相手は「親愛」を表す、双方にとってプラスとなる相性です。すべての相性の組み合わせの中で、最も安定した最高の組み合わせです。幸せに恵まれ将来の希望にあふれた発展性のある関係です。 出会いの印象が薄いため、縁が生じにくいのが欠点ですが、交流が始まれば一気に運勢が好転します。継続的に付き合っていくことで、お互いに幸運を分けあいながら成長でき、かけがえのない存在となっていくでしょう。 友人、ビジネス、恋愛、いずれにおいても理想的な関係といえます。

近距離の栄の関係

知的で独特な感性を持つ虚宿は、女宿にとって放って置けない存在です。ストイックで自分にも他人にも厳しい女宿ですが、虚宿が困っている時はすぐに駆け寄り力を貸したくなります。そんな女宿に惹かれて、虚宿も尊敬してくれるでしょう。お互いに認め合い、安心して付き合える関係です。

中距離の栄の関係

社交性が高く自分らしく人生を楽しむ角宿は、共感でき一緒にいて楽しい相手です。どちらも多芸多才なので気が合い、お互いに良い刺激を受けるでしょう。負けず嫌いで他人に厳しい面を持つ女宿ですが、ピュアな角宿には不思議と癒され安心できます。女宿にとってかけがえのない存在です。

遠距離の栄の関係

知識が豊富で明るい觜宿と、芯が強く多芸多才な女宿はお互いに向上心が強いので共感できる相手です。共通点が多いので共に相手を認め、高め合える関係になれるでしょう。付き合うほどに相手の魅力に惹かれ、長く良い関係を築いていけます。

近距離の親の関係

向上心が強く忍耐強い斗宿は、女宿にとって気の合う相手です。面倒見のよい女宿が斗宿に惹かれ、手助けしたいと思うようになります。共に努力家で強い精神力をもっているので、力を合わせることで大業を成し遂げられる強力なタッグとなります。

中距離の親の関係

知的で気品のある昴宿は、女宿にとって憧れの存在です。周囲からの引き立て運に恵まれた昴宿と一緒に行動することで、自然と女宿の世界も広がり、運気も上昇します。また、実直で努力家の女宿に昴宿も惹かれ、強い信頼関係が築けます。安定感のある付き合いができるでしょう。

遠距離の親の関係

人当たりがよく、周囲から愛される翼宿は、魅力的で安心できる相手です。芯が強く働き者の翼宿と努力家でストイックな女宿は、お互いを理解しフォローし合える関係となるでしょう。負けず嫌いで他人にも厳しい女宿ですが、翼宿には心を開きオープンな付き合いができます。

友・衰の関係

精神的な結びつきが強く、友情や愛情に満ち溢れた関係

仲が良く、お互いを損得抜きで好きになる関係です。「友」の相手は「友情・交友」を表し、「衰」の相手は「衰弱、衰退」を表します。一般的に「友」の相手が優位な立場で、「衰」の相手は弱い立場になりますが、精神的な繋がりが強く、価値観も共通するところが多いために、一緒にいても優劣を感じること無く対等に付き合っていけます。文字通り友情を主とした関係性なので、プライベートでは理想的な関係ですが、厳しい判断を迫らせるビジネスなどにおいては、お互いに甘えてしまったり、つい情に流されてしまいがちなので、注意が必要です。

近距離の友の関係

裏表なく自由に生きる箕宿は、ストイックな女宿と生き方は違いますが、興味の尽きない相手です。真面目で慎重派な女宿とアバウトで行動力のある箕宿は、お互いに刺激を与え合い成長できる関係です。箕宿は飽きっぽい性格なので、相手を型にはめようとする女宿の悪いクセがでると距離を置かれてしまうので注意しましょう。

中距離の友の関係

自信家でエネルギッシュな胃宿は、女宿にとって頼りになる相手です。気性が激しく短気な胃宿は、自分をしっかりと持った芯の強い女宿に一目置き力を貸してくれます。困った時には互いに手を差し伸べられる良い関係を築いていけます。

遠距離の友の関係

細かいことにこだわらずエネルギッシュな張宿は、女宿にとって魅力的な相手です。自己アピール力に長けた張宿を尊敬し、信頼します。また、ナイーブな面がある張宿にとって、ストイックで芯が強い女宿は頼れる相手。お互いに高め合えるラッキーパーソンとなるでしょう。

近距離の衰の関係

好奇心旺盛で人付き合いに長けた危宿は、女宿にとって楽しく付き合える相手です。危宿にとっても、女宿のスケールの大きさは魅力的です。堅実でストイックな生き方の女宿から多くの子男を学べます。お互いの視野を広げてくれるラッキーパーソンです。

中距離の衰の関係

強い信念と正義感を持った亢宿は、女宿にとって魅力的な相手です。頑固で反骨精神旺盛な亢宿ですが、ストイックな女宿を認めているので、厳しい意見も素直に聞きいれます。お互いを高め合える、刺激的な関係になります。

遠距離の衰の関係

エネルギッシュで大胆に自分の道を切り開く参宿は、女宿にとって魅力ある相手です。何事も恐れず突き進む参宿の生き方から学ぶことが多いでしょう。真面目で慎重派な女宿の視野をさらに広げてくれる存在です。正反対の生き方ですが、お互いに足りないものを補える良い関係を築けます。

安・壊の関係

一触即発の関係だが、上手に付き合うことで相互に高め合える関係

「安」にあたる相手は「安定」を表し、「壊」にあたる相手は「破壊」を表します。「安」の相手には優位な立場となり、「壊」の相手からは破壊される立場となります。非常にアンバランスな関係であるため、特に恋愛や結婚においては、「壊」にあたる相手に対して狂信的ともいえるほどのめり込んでしまい、周りが見えなくなってしまうケースが多々あります。極力接近したくない相手ですが、運命的な結びつきが強く、一度交わるとなかなか離れられない関係でもあります。宿曜の相性において、特に注意が必要な関係です。しかし、この関係も悪いことばかりではありません。この相性の人と接することによって、自分の殻を破り、成長できる機会にもなります。安・壊の関係であるということを双方が自覚し、うまく付き合っていくことで、お互いの秘めた力を引き出すことができるでしょう。ビジネスや師弟関係においては、望ましい関係であるともいえます。

近距離の安の関係

目的に向かって突き進む猪突猛進型の室宿と、保守的で慎重派の女宿は、性格の違いに最初は惹かれます。しかし室宿は利己的で発言もストレートなので、芯が強く自分をしっかり持っている女宿は徐々に嫌悪感をいだきます。敵に回すと厄介なので、室宿に流されないよう距離をおいて冷静に付き合いましょう。

中距離の安の関係

バイタリティがあり意志の強い底宿は尊敬できる相手です。しかし、自分本意な底宿と、付き合う相手も自分の枠に収めたい女宿の関係はどんどん悪化していきます。根本的に性格の合わない2人なので、親しい関係になることは難しいでしょう。

遠距離の安の関係

井宿とは無用な争いを避けることを重視した付き合いが必要です。何かと口うるさい井宿ですが、頭の切れるところや論理的な思考は頼りになります。一度関係が崩れると修復は困難なので、広い心で井宿をサポートしてあげると良いでしょう。

近距離の壊の関係

目的意識が高く根気強い尾宿は、互いにストイックなので初めは好印象です。しかし、自分勝手な一面がある尾宿と、相手を型にはめようとする女宿は合わなくなり、徐々にすれ違っていきます。尾宿は粘り強く頑固なので女宿の思うようにコントロールできません。近づくとトラブルに発展するので、一定の距離を置いて付き合いましょう。

中距離の壊の関係

気配り上手な婁宿と面倒見の良い女宿は、初めは惹かれ合います。物事の本質を見抜き勘の良い婁宿に対して、真面目で慎重派の女宿がライバル心をいだきます。婁宿は空気を敏感に感じ取る性格なので、女宿の気持ちに気づき、お互いに距離を置くようになります。

遠距離の壊の関係

星宿は自分の世界を持つ実力派。スケールが大きく、自己研磨を欠かさない女宿からは煙たがられます。また、互いのアクの強い宿なので、意見の食い違いからトラブルになることも多そうです。星宿の個性の強さに疲れてしまいます。他人にも厳しい女宿ですが、星宿には深く干渉せずに、相手を尊重しながら付き合ったほうがよいでしょう。

危・成の関係

新たな見解やものの見方に気付かされる刺激的な関係

「危」にあたる相手は「危険」を表し、「成」にあたる相手は「達成・成功」を表します。性格や好み、価値観が違うことから、お互いに共感できるところは少ない関係です。しかし、自分に無いものや不足しているものを補ってくれる相手でもあることから、特にビジネスでの成功に結びつきつきやすい関係です。刺激的で、時にライバルとしても切磋琢磨し合う良い関係が築けます。ただし、この相手に対して無理に合わせようとしたり気を使いすぎると、お互いの魅力が半減してしまいます。相手を尊重する気持ちは忘れずに、自分のスタンスを貫くことで、いつまでもwin-winの関係を続けていくことができます。

近距離の危の関係

庶民的で人情味のある壁宿ですが、あまりに心を開かない傾向があります。世話好きな女宿にとっては、掴みどころのないとっつきにくい相手です。表面上の付き合いで接点も少なく、深い関係にはなれないでしょう。

中距離の危の関係

凡人の域を超えた気品を持ち、どこか余裕のある雰囲気の房宿は、人付き合いもガツガツしていないので、女宿にとって気楽に付き合える相手です。しかし房宿は自信過剰で人を見下しがちな面があるため、ストイックで実力派の女宿は深いところまで踏み込めません。大きなトラブルにはなりませんが、距離を保ったままの関係が良いしょう。

遠距離の危の関係

好奇心旺盛で自由に生きる鬼宿は、女宿とは正反対の性質です。鬼宿の感性や発想力に刺激を受けるので、飽きのこない相手です。ただし、鬼宿の方が飽きっぽい一面がある為、ストイックで真面目な女宿に面白みを感じなくなると、距離を置かれてしいます。自由人の鬼宿を型にはめようとせず、近づいて来たときに刺激をもらう、程度の考えでいたほうが長続きします。

近距離の成の関係

愛嬌がありムードメーカーの心宿は、女宿にとって魅力的な相手です。しかし、ストイック且つサディスティックな女宿は心宿にとってインパクトの大きな存在です。警戒心の強い心宿はなかなか心を開いてくれません。過度の干渉は余計に関係が悪化してしまうので、当たり障りない関係を心がけましょう。

中距離の成の関係

どちらも誠実で真面目な宿同士で共感できます。物事に真摯に取り組み、人当たりも良いので、好感を持って付き合うことができます。ビジネスなどのドライな付き合いでは成果を得られる相性です。しかし奎宿は衝動的で執着心の強いところがあります。慎重でストイックな女宿とは対立することになるので、相手を尊重し丁寧に接するようにしましょう。

遠距離の成の関係

熱狂体質の柳宿は、興味があることに夢中になって取り組む半面飽きっぽい性格なので色々なことに興味が移ります。真面目で努力家な女宿は、柳宿の生き方を理解できません。柳宿も、女宿の強さにはかなわないので、向こうから干渉されることは少ないでしょう。当たり障りない付き合いであれば問題ありません。