おふたりは、
遠距離の危・成(キ・セイ)の関係です。
おふたりは、
遠距離の危・成(キ・セイ)の関係です。
1994年9月7日生まれ(30歳)の方は亢宿です。
1995年2月3日生まれ(30歳)の方は婁宿です。
亢宿に対して婁宿は危の関係で、刺激的な相手です。
婁宿に対して亢宿は成の関係で、成功に導いてくれる相手です。
人気者で気配り上手な婁宿は、亢宿にとっても付き合いやすい相手です。婁宿は感情を表に出さず争いを好まない性格なので、敵を増やしてでも信念を貫く亢宿の生き方は理解できません。亢宿からみると手応えのない相手だと感じるでしょう。お互いの価値観が大きく異るので共感するところはありませんが、平和的に付き合っていけます。
自分の信念を貫き正義感が強い亢宿は、常に問題意識を持つ頑固な性格です。アイディアや勘の冴える婁宿を面白がってはくれますが、近づきがたい相手です。独立志向でリーダー気質の亢宿をたてて、当たり障りなく付き合うようにしましょう。
危・成の関係は、新たな見解やものの見方に気付かされる刺激的な関係です。
「危」にあたる相手は「危険」を表し、「成」にあたる相手は「達成・成功」を表します。性格や好み、価値観が違うことから、お互いに共感できるところは少ない関係です。しかし、自分に無いものや不足しているものを補ってくれる相手でもあることから、特にビジネスでの成功に結びつきつきやすい関係です。刺激的で、時にライバルとしても切磋琢磨し合う良い関係が築けます。ただし、この相手に対して無理に合わせようとしたり気を使いすぎると、お互いの魅力が半減してしまいます。相手を尊重する気持ちは忘れずに、自分のスタンスを貫くことで、いつまでもwin-winの関係を続けていくことができます。
遠距離の相手は縁が薄く、性格や価値観が大きく異なるので、なかなか交流まで発展しません。周りの助けや偶然によって結びつくことが多く、自然と交流が始まることはあまりないでしょう。一度接近すると刺激的で良い関係が築けますが、距離が離れているため疎遠になりがちです。恋人同士の場合は日頃からドライな関係で、別れる時も後腐れ無く別れることができます。ビジネスにおいては良い関係ですが、無理に接近し過ぎず、適度な距離感を保つことを心がけてください。
遠距離の相手とは性格や価値観が異なり、さらに距離の遠さからあまり縁が生じません。恋愛関係になること自体が少ないようです。付き合ってからも、お互いの相違点の多さに驚くことも多いでしょう。そもそも恋愛感情で強く結ばれているふたりではないため、何かのきっかけですぐに別れてしまうでしょう。相手を無理に理解しようとせず、良いところも悪いところも受け入れられる包容力を持てれば関係は長続きします。
遠距離の相手とは出会いの縁も薄く、夫婦関係まで発展すること自体が少ない相性といえます。性格や価値観も全く違うため、そこに魅力を感じて結婚したとしても、ふたりの歯車がかみ合うことは非常にまれでしょう。時間をかけてお互いを理解したうえでの結婚であればよいですが、いっときの感情や周囲のすすめなどで結婚に至ったようなケースであれば、長く続けることは難しいかもしれません。幸い、距離の遠さからも別れはあっさりしたものになります。不倫や浮気の末に別れてしまう夫婦も多いようです。自己主張を抑えて、相手を思いやる気持ちを忘れなければ、うまく夫婦生活を続けていくことはできます。